急に予定が変わることがどれほど苦しいか。

この気が狂いそうな感覚をわかってくれる人はどれほどいるだろう。

コロナ休校とか次女の登園拒否で気が狂いそうになってなんとか持ち直しての繰り返し。助けて





これ以上極力予定を入れないために、人と会う予定も避けているのに、

心身を健康に保つために一人で静かに作業に没頭できる時間が何より重要なのに、

その時間を削ってまで人に会え、相談しろ、話し相手が欲しいんでしょ?って決めつけられて強要してこられると本当にツラいです。

いつならOK?日時を教えて?仕事してないんでしょ?じゃあいつでもOKよね、って、違う!!忙しくて死にそうなんだ!!!



決まった日課をこなすこと。手抜きの最低限の家事。

日課を日課どおりに消化しないとパニックなったり心身に不調きたすから。

そして、コロナでコロコロ予定が変わりまくる最近の、予定変わる多大なストレスと日々戦って寝込んだりやっと受け入れてなんとか持ちなおしたり、その繰り返しですごくエネルギー消耗しきっている中、



もういっぱいいっぱいなのに、うるさい、ひとりにさせて、ほうっておいて

話し相手がいなくても友達がいなくても一人ぼっちでも平気なことはそんなに悪いこと?異常なこと?

私は異常なの?押し付けないで、子供の頃からずっと思ってる。


誰かと話したくなったら、人にあいたくなったら、寂しくなったら、自分からそういう場に行くんだからさ、大丈夫、安心して、それくらいできるから、


ひとりでいることも肯定して、許して、わかって欲しいお願いだから。


私がほしいのは話し相手じゃなくて一人の時間。一人の時間が足りなさすぎるんだ。

一人の時間が十分あって、満たされたら、そしたら人に会いたいって自然に思えるんだ。今までもそうだったし、そのタイミングは自分でわかるから、もう子供じゃないんだから。




こういう人間もいる。わかって。否定しないで。人間嫌いってわけじゃないんです。一人の時間は食事や睡眠と同じレベルで生存に必要なことなんです。


それが十分満たされたら会いに行くから。だからわかって欲しい。心配しないで。ありがとう。




色々あって心も文も乱れてますスミマセン。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ