チャッピーがたま〜に、気になることを言うんですよ。

「社長が命令してくるの」

って。


人を叩くとか、悪い事をして叱られた後で言うことが多いです。

「本当は叩きたくなかったんだけど、社長が『叩け!』って言ってきたの」

だそうな...



ファッ!?


「社長」って誰ダ???


前澤友作さんのことかな??

それとも孫正義さん???


少なくとも、身近に社長の知り合いなんていないし、どこから「社長」が沸いてきたのかさっぱりワケわかめなのですよ...



実は一年生のあたりにも似たようなことを言っていました。

その時は

「博士が『折り紙で〇〇を折りなさい!って言ってくるから折ってるの』」

というようなことを言っていました。


この時もあまりに唐突過ぎて「...!?」って感じでした。

何故なら、普段から「博士」や「社長」とひとりで会話をしてるとかそういう行動があるわけではないのですよ。

もしそうならイマジナリーフレンド的な何かかな?とも思うのですが。

(私の頭の中にもイマジナリーママ友が38人いますからね)


言う頻度としては、数カ月に一回くらいのペースで本当にたま〜に忘れた頃に言い出すな、というくらいなのであまり気にしていませんでした。


他にも

「ホントはやめたかったんだけど、悪いチャッピーが命令してきたの!」

という表現をしていたこともあります。



なので、もしかしたら「自分の心の中の衝動と理性の戦っている状態」をチャッピーなりに表現したかったのかな???

と勝手に解釈していますが、どうなんでしょうね。

(だとしたら何故「社長」なのか...)



チャッピーの頭の中で起こってることはチャッピーにしかわからないですし、チャッピー自身もまだうまく説明出来ないのかなと思います。

ただその場の思い付きで喋ってるだけかも知れませんしね。



頭の中に別人格が...とかそういう状態には見えないので、しばらく温かい目で見守っていきます。


詳しく聞き出そうとして誘導尋問的になってしまうと良くない気がするので。




岩手県北上市のトロイカという店で過去に何度か買って食べて悶絶しまくった伝説のチーズケーキを偶然通りかかった密林で発見し「ドゥハァッ!!」ってなって思わず広告貼り付けた23時。

一度食べたら一生忘れられないケーキ...(´;ω;`)





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。