生きてます。

現在、けちょんけちょんに疲れ果てています。

夫婦ゲンカも頻発です。

昨日は夫が鉛筆をへし折り、今朝は私がハンガーを破壊しました。

今日も泣き過ぎてぐったりです。

チャッピーは毎日のように遅刻だし。

土曜日、夫が安定の休日出勤だったのでムカつき苛立ちながらも、娘たちと内緒で手作りチョコを作ったのですよ。

もちろん、夫へのプレゼントです。

手作りチョコ作るようなキャラじゃないんですけど、娘たちとの思い出作りも兼ねて、せっせと力を合わせて作ったのですよ。

チャッピーもチュッパも超ノリノリで。

チュッパなんて、作った後ボールにへばりついたチョコをスプーンですくって一時間くらいなめ続けてましたからね。

妖怪「チョコ舐め」か。

初めてにしてはなかなかの出来映えで「これ渡したらパパ泣いちゃうかもね〜」なんて娘たちと話してたんですが。

明後日がバレンタイン。

なんか、渡すのイヤになってきた。

メルカリに出品したら売れるかな。

(誰も買わない)

夫には、チョコじゃなくて回し蹴り5発くらいプレゼントしたいです。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。



【今日の読書履歴(図書館でタダ読み)】


堅い本かな〜と思いながらも読み始めました。

文体も内容もマジメな本ですが、テンプルグランディンのエピソードがあまりに破天荒過ぎて、途中から声出して笑いながら読みました(笑)

特に「締め付け機」を開発する辺りは想像以上にクレイジーで笑いがとまりませんでした。

名前しか知らなかったテンプルグランディンですが、一気にファンになってしまいました。

面白いだけじゃなく、本当にすごい人。

食肉処理場の裏側も知れて、ためになりました。