結局ヤヴァい感染症ではなかったようで、地味〜に寝込んで地味〜に回復しつつ、現在に至ります。

わけわかんねー身体のしんどさはもはや私のデフォルト設定なので、たぶん疲労で悪化していたものと思われます。

回復したとはいえ、とにかくエネルギーが足りない。元気がない。食欲だけは2人前。

現在飲んでいるメンタル薬は、サインバルタという抗うつ薬を朝食後に40mg。

私は「うつ病」と診断されたわけではなく、私の心身の不調をあれこれ聞いたメンクリ主治医いわく

「自律神経の乱れからくる体調不良と軽いうつじゃないッスか?」

ということで。

身体どこも悪くないから、精神的なものなんだろうと思います。

(簡単に書きましたがたくさん医師と相談し)

そんな流れで服用し始めたサインバルタ。

もう1年以上続いています。色んな薬試しましたが、結局サインバルタが合っているのか。

このサインバルタという薬は、ストラテラと似たような効果を持つ薬だと主治医から聞いたのは数カ月前。

チャッピーと似たような薬を飲んでいたのだと思うとなんとも不思議な気分です。

確かに、サインバルタに切り替えてから最初の感想が、

「あ~なんか頭の中がスッキリした感じがする!」

「なんかいつもより効率的に家事ができる!」とい

という感覚でした。

ずっと飲んでると慣れて何も感じなくなるけど、飲み始める前は頭の中もっとカオスだったのかな。

よくわからなくなりました。


とにかく、ただ疲れてただけみたいでした。

まとまりのない近況報告ですみません。

眠いので寝ます。おやすみなさい。




せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。