近況報告です。

追い詰められています。

四六時中溢れんばかりのストレスを感じているので、足の指がもの凄い高速でシャカシャカシャカシャカ動き続けています。

(子供の頃からの癖です。ストレスを感じている時に悪化します)


さて、私はいったい、何に追い詰められているのでしょうか。

面倒くせぇので箇条書きにします。


①おチビ達の冬休み突入で一人の時間が取れず追い詰められています。

②運良くまぐれで契約取れた在宅ワークの納期が迫っているのに全く作業が進まず追い詰められています。(何故この忙しい時期に重なってしまったのか)

③3歳児健診のアンケートで「子供を感情的に怒鳴ることがある」の項目にチェックをつけて持っていったら保健師に「そういうのでも子供の脳って萎縮したりするんで〜」とか言われて「んなこと知っとるわ!!わかってても出来ないから悩んでるんじゃボケ!!」とか思いつつも「そうですよね〜気をつけます〜」とかその場しのぎで笑って鏡の前で泣いたりして追い詰められています。

④大みそかから元旦にかけて義実家に一泊した時に押し寄せる親戚に料理出したりギャーギャーうるさい中で平常心を保ちながら(表面的に保っているフリをしながら)「普通の嫁」に見えるように擬態して振る舞うのがしんど過ぎて毎年やっていることながら今から想像しただけで追い詰められています。

⑤学生時代の友人(今は嫌いだからほぼ絶縁)が年賀状に子供(定型発達児)とのキラキラ充実ライフ画像をすんげぇ小さく30枚くらいハガキ一杯にびっしりコラージュして「うちの子こんなお手伝いも出来るんです☆」「こんな素敵なイベントに参加しました☆」「こんな珍しい習い事させています☆」って丁寧に説明書きつけながら最後に「手作り味噌仕込みました☆」って自分で仕込んだ味噌の写真まで載せてくるのが毎年新年早々辛過ぎてこっちからは年賀状送るのやめたんだけど今年も送られてくるのかなと思ったら憂鬱でSNSみたいに年賀状にもブロック機能欲しいなとか本気で思いながら毎年追い詰められています。



以上です。




せめて年末ジャンボ宝くじで50億円当たればいいのに。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ