蹴りたい。

夫の腹の溝落ちあたりをドッスドスに蹴りたい。

「死にたくなる」とか言ってきやがった。

死にたくなるくらいなら会社なんか休めやこのチンカス野郎!!

今まで何人精神科送りにしてきたんだよあのクソ会社!!

あんな社員使い捨ての会社、もう捨てちまえ!!

死にたくなる暇あったらとっとと帰ってきて子供風呂入れろやこのチンカス野郎!!

明日も午後から休日出勤。

今の業務が終わったら楽になるから…その言葉を信じてもう何ヶ月過ぎただろう。

長時間労働とか、今どきダッセぇ。

マジでダセぇ。

24時間戦えますかとかマジダセぇ。

ジャパニーズビジネスマンとかマジでダッセぇ。

心と体と家族の絆がぶっ壊れるまで会社にこき使われて、一度きりの人生を会社に搾取されて、

そんなの当たり前でもしょうがなくも無い!!

おかしいんだよ!!

仕事忙しい自慢とかは、やりたい人達だけでやってて欲しい。


※リゲインという商品自体には何の罪もありません。いいドリンクですよ。



この前テレビである著名人が「一流になる人間は必ず若い頃、無休で働いた時期がある」とか言っていた。

そういうのいい加減やめてくれ!!と叫びたかった。

お願いだから、本当にやめて欲しい。

無休で働いた結果、死んだりメンタル病んでドロップアウトした人間がどれだけいたことか。

運良く生き残ったタフな成功者だけ取り上げて何言ってんだか。

本当に仕事が大好きで、仕事が趣味みたいな人ならそれでもいい。

過疎地にたった一人のお医者さんみたいに、大きな使命を果たすために無休で働く人もいる。

でも大半の人間は、生きるために仕事してる。

それなのに、仕事するために生きてるみたいになっている人がたくさんいる。

「どこの会社もみんなそう」

「うちのとこはもっと大変」

「しょうがないよね」

そう言ってみんなで我慢して、みんなでおかしいまま。

でも、ちゃんと早く帰れてちゃんと休めるまともな会社もある。

そういう会社がまともだし、そういう会社が当たり前だと思いたい。






にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ