現在、完全に燃え尽きています。

燃え尽きて灰になって風邪をひいて、風邪が治らないまま更に燃え尽きて粉塵のようになっています。

吹けば飛びます。(吹かないで下さい)

パブロン飲んで家でおとなしくしています。

いえ、大丈夫です。ちょっと疲れが溜まっているだけです。

寝れば回復します。(あと一週間くらい寝れば)

最低限やるべきことは出来ているので大丈夫です。(最低限のことしか出来ていないとも言える)



もともと燃えカスのようなゴミ人材だった私が更に燃え尽きてしまったら、何の役にも立ちません。

もともと私なんて、燃えカスをかき集めて少量の水を加えて練り固めてギリギリ人間の形に成型して黒縁眼鏡をかけただけのような存在なんです。

それに灯油をかけて無理矢理燃焼させることで何とか日常生活を送れていたのですよ。

それが、今はもう、灯油をかける燃えカスすら残っていない。

ただの粉塵。

そう、塵(ちり)です。

塵(ちり)ママです。

チリママ。

とにかくエネルギーが足りない。

燃料が足りない。



最近は、脳疲労回復に効果があるという鶏むね肉を頻繁に摂取するようにしています。

(鶏むね肉に多く含まれるイミダゾールジペプチドとかいう成分が効くらしい)

プラシーボ効果かも知れませんが、鶏むね肉を食べると少し頭がスッキリするような気がします。

私は、切る手間を省くために挽き肉を使っています(とことんズボラ)

もも肉に比べて固い!と家族に不評の鶏むね肉も、挽き肉を炒めてそぼろにしてケチャップとかでテキトーに味付けすれば、皆喜んで食べてくれます。

安くてヘルシー。鶏むね肉、最高!!



私は中学生くらいから、自分は他の人よりも疲れやすいのかな、と薄々勘付いていました。

体の疲れというよりも、脳の疲れというか心の疲れが激しかったです。

一人で何もせずボーッとする時間が、おそらく他の人よりも多く必要なのだと思います。

周りの元気なママさん達と自分を比べると情けなくて落ち込みますが、

「そういう体質なんだな」と受け入れて、自分のペースで細く長く生き延びていきたいです(体型は太くなってきましたけどね)





せいぜい養生しろよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると私の脳疲労が回復します。




鶏むね肉の調理が出来ないくらい疲れている人にはサプリメントで摂取する手もあります。