今日はタイフーンの影響で市内の小中学校と幼稚園が休みになりました。

チャッピーとチュッパと一緒に自宅待機です。

先ほど、チュッパの寝かしつけに失敗しまして。

チャッピーも家にいると一緒に遊びたがって、なかなか昼寝しないです。
(チャッピーはもう昼寝しないので)




ふと、子供達がもっと小さかった頃の、寝かしつけの苦労を思い出しました。

特にチャッピーは寝付きが悪く、夜の寝かしつけも布団に入ってから一時間以上かかることも当たり前でした。

夜は私の疲労もストレスもピークに達しているので、本気でサンドバッグが欲しかったです。

寝かしつけのトントンのリズムで、サンドバッグを


ボスッ!!

ボスッ!!


って思いっきり蹴りたかったです…(子供は蹴らないのでご安心下さい)



そんなチャッピーも、そして一時期寝付きが悪かったチュッパも、今では夜はすんなりぐっすり眠ってくれるようになりました。



あの日の私に伝えたいです。

「諦めるな!!明けない夜は無いぞ!!」

…ってね。



たまごクラブの育児グッズ準備リストに「サンドバッグ」も追加して欲しいなと思います。

(オムツ用ゴミ箱は個人的に全く必要無かった)




サンドバッグだと思って下のボタンを殴打して頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
ボスッ!!っと一発よろしくお願いします。