結局昨日は身体がしんどすぎてほとんど身動き取れず。

なんとか洗濯だけして、あとはほぼ一日中横になっていました。

どうせ何も出来ないなら24時間テレビでも観ようぜ!!ってことで、

朝食後からテレビをつけ、家族揃ってレッツ24時間テレビ。

子供のテレビ視聴は平日ゼロ時間(観せると生活が成り立たなくなる)、休日も1〜2時間までと決めていますが、

五輪ピックや年末年始、その他、何か特別な番組がある時は無礼講で好きなだけ観られることにしています。(大人も見たいしね)



24時間テレビに関しても、毎年「あんなクソつまんねー感動ポルノ誰が見るかクッソ!!」と鼻息荒くしながらも、実はちょこちょこ見てるんですよ…

もちろんマラソンのゴール間近では武道館のみんなと一緒に「負けないで」を熱唱しますし、エンディングの「サライ」なんて歌詞ほとんど暗記してますからね私(;´∀`)



とはいえ、ここ数年は本当にちょこちょこつまみ食い状態でまともに観れていなかったので、

今年はたまたま寝込んで何も出来なかったおかげで、ゆっくりじっくりと、24時間テレビを堪能することが出来たのです!!

24時間中10時間くらいは観れたんじゃないでしょうか。(←多いのか少ないのかよくわからん数字だな)



久々にじっくり観て感じたことは、

「感動ポルノ感動ポルノとディスられてるけど、それなりに意義のある番組だなぁ(でもやっぱり感動ポルノだなぁ)」

ということでした。



そして当然のごとく、午後には夫がおチビ2人を引き連れてジャスコへ行きました。

…アホ面引っさげて何しに行ったかって?



募金に決まってるじゃないですか(爆)!!



たまたま夫婦の財布に貯まっていた小銭かき集めて、24時間テレビの募金箱にヂャララ〜ンってしてきたんですよ。アホ面引っさげて。

おかげで私の財布もずいぶん軽くなりました。

まぁせいぜい200円くらいなんですけど(笑)

夫曰く「誰か見てたら1000円札2枚くらい入れたかも知れない。でも誰もいなかったから小銭だけ入れた」だそうで。(我が夫ながらゲス過ぎてワロタ)



いいんです。B級庶民が無理してたくさん募金する必要なんてないんです。

たまたま財布に貯まっていた小銭かき集めて募金箱にヂャラ〜ンして「なんか俺いいことした気分!」ってなるだけで十分なんですよ。

「テレビに映るかも知れない!」とそわそわしながらお気に入りのワンピース着て不純な動機で募金に行く女子がいてもいいんです!!

(もちろん、募金のために一年かけてコツコツ小銭ため続けた人もたくさんいるんです!!)

集まったお金が確実に誰かの役に立つのだとしたら、不純な動機だろうが偽善だろうが何でもありじゃろがい!!と私は思います。

世の中金じゃない!!

けどやっぱり金は必要なんだよ!!

金だよ金!!

どんなにきれい事並べてもやっぱり金が必要なんだよ!!

たまたま財布に貯まってた小銭を気まぐれに募金箱に投げ込むという何気ない行為が地球を救うんだよ!!

たった24時間で日本中から2億円越えの小銭をかき集める24時間テレビの力は偉大なんだよ!!

(感動ポルノだけどな!!)



小銭だってチリも積もれば100万円なのです。




…でも…やっぱり…最後に地球を救うのは…

お金ぢゃなくて…愛だと…ぉもぅょ…




あなたのクリックは私を救う。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
※クリックしても課金はされません。