ものすごく疲れている。ものすごく困っている。

助けてほしい、と思っても誰に何をどうしてほしいのか、具体的に言葉に出来ないし、行動を起こす気力もない。

ただがむしゃらに、その日その日を何とか乗り越えるだけ。

ただがむしゃらに、2匹のお猿と毎日死闘を繰り広げるだけ。


夫も相変わらずほぼ毎日22時までの残業と、土曜日は午後から休日出勤だ。GW も前半と後半、1日ずつ出社した。一応完全週休2日の、カレンダーどうりに休める会社なんだが。もうめちゃくちゃだ。

そんなのまだマシよ!うちはもっと激務よ!今時どこの会社もそうでしょ!とか思った人は、ちょっと待って下さい。洗脳されてますよ。

ちゃんと早く帰れて、ちゃんとカレンダーどうりに休める。それが普通の会社であり普通の仕事のはずだ。そう思いたい。実際には、そういう職場も存在するはずだ。きっとそうだ。本来は、そうあるべきなんですよ。

とはいえ、自分も夫と同じ会社にいたので、そういうまともな会社のイメージがわからないのです。健康を害するまでこきつかわれる会社しか知らないのです。

あんなにおめでたい筋肉バカだった夫が、最近見るからに疲れ果て、やつれている。完全に目が死んでいる。私も同じだ。

ゾンビ夫妻だ。

病院行きな、会社休みな、と助言はするものの、最終的な決断は夫に任せるしかない。なかなか簡単に休めない立場なのもわかる。

救いは、今の業務が片付いたら、もう少し早く帰れてもう少し休めそうな部署に異動予定なこと。

だからもう少し…それまでの辛抱。それまで過労死せずに何とか持ちこたえてくれ、夫よ。(切実)


そして、チュッパがあと少しで幼稚園に入る。そうすれば私もだいぶ楽になるはずだ。

チュッパが幼稚園に通い始めたら、まずは徹底的に家の中を断捨離したい。片付けたい。

捨てて捨てて捨てまくりたい!!

物の管理に使う時間とエネルギーがもう私には無いんだよ。どうせ年金受給する前に早死にするタイプだし、時間がもう無いんだよ。

ミニマリストになりたいんですよ。

あとは、命には関わらないと後回しにしてた自分の病院通い(皮膚科系)とか、そういうのをきちんとやりたい。

美容に気を配ったり、ダイエットもしたい。

平日にゆっくり家事をして体を休めて、その分、土日は子供といっぱいお出かけしたり遊んだりしたい!

それまで生き延びる。


幼稚園準備、頑張りま…ブラックペアン面白すぎるだろ!!



「負けないで」ボタンです。押して頂けるとブログのランキングが上がり、そして私は最後まで走り抜けます。(どこへ)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつもありがとうございます。