実はチャッピー、先週末にストラテラをやめてインチュニブを服用し始めました。

ストラテラも「飲まないよりは少しはマシになったかな?」くらいの効き目は感じていたのですが、本人の成長のおかげなのか薬のおかげなのかイマイチ判別がつかないくらい、緩やかな効き目でした。

学校でも気の散りやすさや衝動性が目立つようで、担任の先生も「最近本人のやる気がぐんと伸びているだけに勿体ない。もっと効く薬があればいいんですけど…」と気にして下さっていました。

私も同じことは感じていたので、以前から迷っていたインチュニブを試してみることにしたのです。

昨年の夏にコンサータを試してみた時は、とにかく不眠の副作用が強く出てしまい親子ともどもぐったり…
結局一週間程でストラテラに戻しました。

インチュニブは副作用で眠気が出ることもあるらしく、そのことも心配でためらっていたのです。(ストラテラはチャッピーに合っていたのかほとんど副作用を感じませんでした)

そしてインチュニブは新薬のため、一度に処方できるのは今のところ二週間分までだそうです。

今年の5月頃?からはそれ以上の量も処方できるそうですが、それまではこまめに通わないといけませんね…

ちなみにお値段は、ストラテラ錠剤と同じくらいか少し安いくらいだと思います。

効果が出始めるまで一週間くらいだそうです。吉と出るか凶と出るか…



次回、飲んで数日の経過を書きます。




ランキングに参加しています。
インチュニブクリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ