どうしようもなく憂鬱で、頭が働かない。

逃げたいけれど、逃げる場所もない。

第一私が逃げたらどうなる?子供たちは?家のことは?

毎日必死です。ギリギリのところでなんとか踏ん張っている。

鬱の薬飲んでても、休養が出来ないんじゃ良くなるわけもない。

子供は癒やしでもあり生きがいでもあるけれど、最大のストレス源だ。

静かな場所で、一日中1人でぼーっと何もしないで過ごしたい。

ダメな母親だと思いますか?ダメな母親でいいっスよ別に。私だって人間だ。生きてるんだよ。

「一番困ってるのは発達障害を抱えたお子さんです」って、んなこと知ってるよ。でも親だって困ってるんだよ。そこはわかってくれよ。

「他の子供と比べないで下さい」って、わかってるよ、比べてもしょうがないって。でもどうしても比べずにいられない時があるんだよ。

わかりきったお説教はウンザリなんじゃ!!Yahoo知恵袋とかなんとか小町とか見てるとよけい病むわ!!



あと、うちの夫。

私が「他の子の作品と比べて落ち込みそうだから夏休み作品展は行かない」と言うと、

夫は「そんなの比べたってしょうがないって!気にしない気にしない!」とか明るく言いやがる。

私が「なんか私の育て方が悪いみたいに言われて」と愚痴ると、

夫は「言わせておけばいいんだって!わかんない人はわかんないんだから!」とか明るく言いやがる。

タマキンもぎ取って唐揚げにしてやろうか。ほんとムカつくわ。

だから夫に愚痴はほとんど言わない。よけいストレス貯まるから。替わりにブログで愚痴ってるんです。

ネットで愚痴るのが一番効率いいんじゃあ!!

リアルでママ友とか出来ても、お付き合いや人間関係には少なからず時間と体力と気力を消耗します。

今の私には、そこに回すエネルギーすらない!最低限の家事と育児で全てのエネルギーを根こそぎ持っていかれる!

ギリギリのスレスレで、なんとか自分に与えられた役割(家事育児)をこなすだけの毎日。

なんだよこれ。虚しい。虚しいよ。もっとキラキラしたい!きらめきたい!ときめきたい!キラキラママになってインスタとかやりたい~!!

自撮り棒で自撮りしまくってSNOWで盛って「いいね」たくさん欲しい~!!



ほんとにヤヴァイ。病んでる。だれか5000兆円下さい。もしくは下のバナークリックして下さい。


明日もなんとか踏ん張ります。



ランキングに参加しています。
クリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ