風邪が治らなくてですね。病院二回行きましたが。咳と鼻水がものっそい酷くて、ただでさえ無い体力が更に激落ち。さすがにキツい。

できれば一日中寝ていたいですがそういうわけにもいかず。なんとか根性で家事育児やってますが、体調悪い時ってダメですね。気持ちにも余裕が無くなる。

今日夕方から寝かしつけの辺り まで、チャッピーを傷付けるようなことをたくさん言ってしまいました。

チャッピーにも少しは原因あったにせよ、私が元気な時だったら軽く流せるようなことだったのに。

頑張らなきゃと思っても、やっぱり無理はダメですね。しんどい時はちゃんと休まないと。「私はこんなに辛くても我慢して頑張ってんのに、アンタは何で言うこと聞かないの!」みたいなのが子に対して出てくる。

とはいえ。大問題。じゃあ誰が代わりに家事育児やってくれる?ジジババも今は頼れないし。一時預かり?夫に仕事休んでもらう?…踏ん切りがつかないまま、じゃあ自分ひとりで何とか頑張るしかないじゃねぇか(ノД`)となるお母様方も多いのではないでしょうか。

根性でも動けないレベルになったら嫌でも誰かを頼らざるを得なくなりますが、根性で動けるレベルだとなんとか動けてしまうのが余計にたちが悪く…

なに言いたいのかよくわからなくなってきましたが、とにかく風邪早く治れバカヤロー!!ゴホッ!!ゲホッ!!



ランキングに参加しています。
クリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ