今日の朝8時15分から放送のNHK「あさイチ」で、

「聞かせて!発達障害子育ての悩み 周囲にできること」

という特集やるみたいですぞ!!

国会中継があるので9時には終わってしまいますが。いや~ありがたいありがたい。あさイチ愛してるYO!!

しかし…うちはその時間帯観れるかどうか微妙です(たぶん観れない)

でも今年はNHKで発達障害啓発の番組たくさんやってくれるみたいで、嬉しい限りです(*^_^*)

うちの両家の実家(チャッピーの祖父母)にも「今日何時から入るから見て欲しい」みたいにさり気なく連絡すると、喜んで観てくれます。

孫の障害について学ぼう、受け入れようという気持ちを持ってくれる人達で本当に良かった(ノД`)チャッピーは幸せ者です。

「発達障害は大人になったら治る」と信じている義母にも、伝われ!正しい知識!



今日は私…風邪&口内炎で絶不調なんですが、おチビ2人の相手頑張ります。
夜はコード・ブルー観るぞ!!

(すこぶる体調悪い時は「死体ごっこ」の死体役や「お医者さんごっこ」の患者役をやれば横になって身体を休められることを昨日発見しました!ただしチュッパが上に飛び乗ってきたりマスクを剥ぎ取ってきたりするので要注意です)



ランキングに参加しています。
クリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ