今ではこんなに干からびてやさぐれちまった私も、チャッピー産んで1年くらいはまだそこそこキラキラしてたんですよ←(笑)

無駄に布おむつに挑戦してみたり、子育てサークルに顔出したり、普通にひよこクラブ系の雑誌読んでましたからね~。(読まなきゃダメなもんだとすら思ってました)

だんだんチャッピーの発達の遅れや育てにくさが顕著になってくるにつれて心もお肌も荒くれ、キラキラとは対局のダークサイドへと堕ちていったのです。→そして今ここ。


※子供の発達に不安を感じているママは絶対に読んじゃダメだよ!!有害指定図書だよ!!爆死するよ!!




そんなまだかろうじてキラキラが残っていた乳児期。

チャッピーと同じくらいの月齢の赤ちゃんを、2人並べて寝かせてみたことがありました。生後4ヶ月くらいのことだったと思います。

すると、すぐに相手の赤ちゃんは一生懸命首と目を動かして、横にいるチャッピーの顔を興味津々な感じで観察し始めました。

しかしチャッピーは…

全く隣の赤ちゃんに興味なし!!まるで存在すらしないかのように、完全No Look!!

無表情で天井を見つめたまま、ものすごい高速で両足キックを続けておりました…(シュシュシュッ!ササッ!スササッ!って音がするくらいの動きです。)

隣の赤ちゃんはほとんど体を動かさず、どしーんと落ち着いた印象でした。

この時期、産後すぐから無駄に小刻みに身体を動かしまくるチャッピーを見続けていた私にとっては、他の赤ちゃん達がまるでお人形のように見えたものでした。

「えっ?他の子こんなに動かないの?」と本気で驚いたのを覚えています。

親戚にも「こんなに動く赤ちゃん初めて見た…」とびっくりされました(^_^;)




クリックでランキングが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ