ここ数日、わりとチャッピーに当たり散らしている。最悪。

入学直後はチャッピーも疲れているだろうし普段以上に優しいお母さんでいようって決めてたのに。

体調悪かったり、疲れが酷かったりするとどうしても怒りの沸点が低くなってしまう。

それじゃいけないんだけど…

お母さん無理しないで楽にしてくださいよ~って言われても、もう十分手抜きもして楽してるつもり。ほんと最低限のことだけやってるのに、この疲労感。部屋もぐちゃぐちゃ。

これ以上手抜きしたら生活成り立たないんです。

誰か助けてくれ~!家政婦さんかベビーシッタープリーズ!

こういう時、自分の実家頼ったり実家に帰ってリフレッシュとかできたらまた違うんだろうけど、

子供産まれてから一度も実家帰ってないんですよ…色々事情あり。両親と仲悪いわけでもないし、絶対に帰れない距離でもないんですが。

でもね~やっぱりダメだよね。子供には優しくしたい。乱暴な言葉で怒鳴り散らしちゃダメだよね。ヤクザじゃないんだから。

ストレスと疲労解消しなくちゃ。これは義務だ。ストレス溜め込まないのも母親の重要な仕事です!

マジでこれ。心から思う。

毎日、グダグダの愚痴でもいいからブログ書いてちゃんとガス抜きすること。

あと、アロマ!このラベンダーのアロマオイルAmazonで購入しました。ふわ~っと一瞬で気分が変わります。ハンカチに染み込ませて頻繁にス~ハ~してます(*^_^*)安価だしオススメ。
↓↓↓↓↓↓↓


あとお手頃にできるストレス解消で思いつくとしたら…スマホの待ち受け画面を松坂桃李にすることぐらいかな(*^_^*)ウフフ☆

あ~ほんとに今日こそは!今日こそは!優しいお母さんでいるぞ!昨日の自分なんて完全にヤクザでしたからね(笑)お控えなすって!

とりあえず書類提出と名前シール貼りは終わったし、燃え尽き症候群気味ですがアロマと桃李でリラ~ックスリラ~ックスしてふんわり優しいお母さんでいられますように。

今日こそは変わるんだ!頑張れ自分!頑張りすぎんな!でも適度に頑張れ!




ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ