女児を育てている皆さん、リカちゃん人形、おうちにありますか?

うちにもありますよ、リカちゃん。

ここ二週間くらい、パンツ一丁の姿でポリ袋に入れられ、あげくに袋の口をヘアゴムで縛って密封された状態で、おもちゃ箱に放置されております。

なかなか猟奇的な光景ですね。
(チャッピーの仕業です)




そんなリカちゃん、今年で誕生50周年だということで。
(おめでとう!)

でも50歳じゃないんですよ、リカちゃん。永遠の11歳なわけです。

11歳でボーイフレンドいるとか、生意気ですよね。


こいつがリカの彼氏「はると」。けしからん!!


ちなみにフルネームは「香山リカ」。そう、あの精神科医と同姓同名なんです!


そんなリカちゃん、将来はママのようなデザイナーになることを夢みているそうな。

ママの香山織江はファッションデザイナー。33歳です。
(若いですね。22歳で長女リカを出産したことになります)


さすが、文句無しの美人ママ。


パパは香山ピエール。36歳。フランス人の指揮者です。

そう、リカちゃんはハーフなのです!

しかしこの香山ピエール、異国で何年も行方不明になっちゃうようなとんだクズ親父なわけです。

何やってんだよピエール。


(行方不明の間何やってたんでしょうね。どうせフランス美女と不倫でもして遊び呆けてたんでしょう。どうしようもないクズですね)


妻の織江もさぞかし苦労しただろうと思いきや、織江には母方ジジババのサポートもあったようで、なんとかその苦境を乗り切った模様。

ちなみに母方祖母の香山洋子(56)はフラワーショップ兼カフェのオーナー。


元祖「美魔女」。


母方祖父の香山浩(61)は元校長先生。孫の世話にいそしむイクジイらしい。


そして父方祖父のアルベール・ミラモンド(年齢不詳)は外交官で、

父方祖母のエレーヌ・ミラモンド(63)は元在仏フランス大使館勤務。

なかなかの上流家庭ですよね。


そうです、リカちゃん、この格差社会において、経済的にも恵まれた上流の家系に誕生したいわば「超勝ち組」なわけです!
(父親はクズだけどね)


ちなみに25周年記念テレカはこんな感じ。
時代を感じます。



そしてそして…ここからが更に衝撃の事実。

リカちゃんには弟や妹がいるのですが。

内訳↓

4歳の双子:ミキ(♀)・マキ (♀)

顔が全く似ていないことから察すると、おそらく二卵性双生児でしょうか。



1歳の三つ子:みく(♀)・げん(♂)・かこ(♀)

※見た目がちゃっちい割りに何故か高評価の玩具。


…!?

双子の下に三つ子まで!?

双子の3歳下に三つ子ですよ!?

おチビが団子状態で5人も!!

これどうやって育てるの!?どう考えても地獄だろ!!
(プチ保育園じゃないですか!!風呂とかどうすんの!?)

いくらピエールが育休中でずっと家にいて母方実家の強力サポートがあるにせよ、

想像しただけでストレス溜まりそうな子沢山家庭なわけです、リカちゃんファミリー。

母の織江は大丈夫でしょうか。ちゃんと夜眠れてますかね?ストレスで10円ハゲできてない?産後うつになってない?


(この幸せそうなリカちゃんハウスにも、時には育児ストレスで取り乱した織江の怒声が響き渡ることもあるのでしょうね…お察しします。)


と他人事ながら心配になってしまいますが、そこは上流勝ち組セレブですから、ベビーシッターや家政婦さんも雇ったりしてうまいことやってるんだろうとご想像します。



…いやはや。

こうして見ると、リカちゃんファミリーって突っ込みどころ満載ですね。

とりあえず父のピエールがクズでビッグダディだということはわかった。
(←ビッグダディがクズだと言っているわけではない)


リカちゃんは永遠に不滅ですボタン。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ