ここ一週間、色んな所に行きました。色んなことがありました。色んな人に会いました。色んなことを話しました。

と言っても、たいがいの人にとっては全然普通のことで、どうってことないレベルのことだと思います。

ただ、もともとスケジュールをびっちり詰め込むのも人に会うのも苦手な私にとっては、

ものすごくハードな日程でした。完全にキャパシティオーバーでした。

ほとんど、チャッピー絡みのあれこれです。療育のクリスマス会、就学委員会との面談、小学校の教頭先生との電話相談、チャッピー人生初の歯医者、療育の言語の先生との相談会、児童精神科で二回目のお薬ゲット。

チュッパがとびひになって1歳半健診延期になったり、停電発生で真っ暗な中なんとか懐中電灯で一時間乗り切った事件も。

予想外の出来事が起こったり、あっち行ったりこっち行ったりで、気持ちも体力も追いつけないまま。

ここに書いた全てのこと、難なくこなせる人はたくさんいると思います。

改めて自分のキャパシティの低さ、それによる生活上の困難さを感じます。

子育てなんてイレギュラーの連続なのに、それに弱いってのは致命的。

働きながら家事育児もしてるお母さんとか、本気で神だと思う。それだけで尊敬する。私には絶対無理だから。

来年一月末までにチャッピーの就学先を決めなくちゃいけない。それまでは、なんとかなんとか、頑張ります。

来年一月は、幼稚園の個人面談、チュッパの1歳半健診、知的支援学級見学、その後再度就学委員会との面談、 また児童精神科で追加のお薬ゲット、その他もろもろあります。

オーマイガー。頭がクラクラしますYO。

なんのオチもまとまりも無い文章になってしまいました。すみません。とにかく吐き出してガス抜きしたかったので。

就学委員会との面談の話、次回書きます。書きたいことが次から次と溢れてきて、追いつかない。あ、クリスマス会でのチャッピーの話も書きたいです。

それではこの辺で。ただの愚痴になってしまい失礼しました。




ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ