メリークリスマス!!

今日はクリスマスですが、オサレママのオサレブログみたいな手作りケーキの写真も子供のサンタコスプレ写真も一切ございませんよ!

いつもどうりテキストオンリーでダラダラ更新しますよ!



さてと本題に入るYO!

うちのチャッピー、ケーキが嫌いです。

ケーキに限らず、チョコやカステラなどのスイーツ系は全般的にダメでございます。アイスクリームも。

何故か子供が好んで食べるものが食べられなかったりする。

軽い偏食があるんでしょうね…いや、私は勝手に「軽い」と思っているんですが、どうなんでしょう。

パンも苦手です。ホットケーキも。オクラなどの、ネバネバした食材も。カボチャも。その他色々苦手な食材があります。

まぁ、たくさん説得しておだてて盛り上げて気分を乗せれば頑張って少量食べてくれますが、毎回それやるとこっちがすごく疲れます。
(顔が引きつってくる)

基本的に「ヤダ!食べたくない!」なんですが、給食に出たときは先生が上手いこと言いくるめて食べさせてくれているみたいです。

チョコはダメなくせに、とあるメーカーの某クッキー(思いっきりチョコが挟んである)だけは何故か食べるという謎の生態も発覚しているんですが…



そんな感じなんで毎年誕生日もクリスマスもチャッピーはケーキ無し!

私が食べたいんで、親用にはケーキを買って
(手作りなんてする元気ありません)

チャッピーは代わりに大好きなバームクーヘンを食べたりしています。
(ふわふわスイーツ系はダメなくせに何故かバームクーヘンはOKらしい)

今年のクリスマスなんて、チータラ10本ですよチータラ10本(笑)

パパママが楽しくケーキ食べてる時に、一人しっぽりとチータラ食べてる6歳児って(笑)

まるで小さいオッサン(笑)

ただ、色んな食材を少しでも食べられるようになって欲しいんで、な~んとか説得して、

一口だけケーキも食べさせましたよ。
(食べさせるまでにかなりの攻防戦が繰り広げられましたが)

めっちゃマズそうな顔してましたわ(笑)



それに引き替え、チュッパはケーキでもなんでもモリモリ食べるので、

将来的に、私がスイーツ食べてたら「わたしも食べる~!」とか騒ぎそうで怖い。

強力なライバル現る!

私のスイーツの取り分が減るかも!

くわばらくわばらクワバタオハラ。





ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ