皆さんこんにちは。

少し前にアリエールパワージェルボールの凄さについて熱弁しましたが、

さすがに、カレーとウンパッパのシミまでは落とせないみたいです。

まぁだいたい落ちるんですが、若干黄ばみが残ります。

カレーライス食べさせた翌日は気をつけた方がいいみたいですね。
(ウンパッパちびった翌日も)


あとチュッパの発疹について。

昨日の午前中小児科行ったところ、

ズバリ「とびひ」ということで、抗生物質や塗り薬が出ました。

とびひって名前は知っていても実際に症状見るのは初めてだったんですが、

けっこう痛々しいです(^_^;)

当然、1歳6か月健診は行っちゃダメ!ってことで、延期に。

まぁ私も風邪で体調悪かったから、助かったと言えば助かった。



さて、なが~い前置きの果てに本題に入るYO!

昨日の夜は夫が休みだったおかげで寝かしつけを頼み、「逃げ恥」の最終回見れました!

いつも平日の夜はチビどもと一緒に寝室にいることが多いんで、今まで2回くらいしか見れなかったんですけどね。

見た感想。

…我が家も火曜日は…いや毎日、ハグの日にしようかな(*^_^*)

いやいや、夫とじゃないですよ(笑)!

夫とハグなんて、今更こっぱずかしくて出来ませんよ(大爆笑)!!

可愛い子どもたちとですよ(*^_^*)!特にチャッピー。

チュッパとは自然に密着している時間が長いですが、

チャッピー、6歳ともなると、意識しなければスキンシップの時間って意外と少ないんですよ。

でも前の記事でも書きましたが、猿はケンカを避けるために互いをハグする。

親子ゲンカを避けるためにも、ハグは有効なわけです。

特にチャッピーが不機嫌な時ほどハグの効果は絶大だと思うので、

この際意識して、一日一回はチャッピーをハグするって決めようかと思います(*^_^*)!



ついでにチャッピーの近況報告を少々。

ストラテラ、「から~い」(←苦いと間違ってる?)と言いながらも頑張って飲めています!

まだ効果は全く見えませんが(笑)

あと、少し前の記事で「箸が使えるようになった!」みたいにはしゃいでおりましたが、

実はあれからまた停滞し(苦笑)

バネ箸LOVEのチャッピーを説得するのも億劫になり、食事はフツーにバネ箸で食べています。

それどころか、練習すらしていない…

私がここ1か月ほんとにいっぱいいっぱいなせいもあり、

な~んか色々とグダグダな毎日でございます。

掃除もほとんど出来ておらず、家の中ひどい状態。

ダメ母でございます。

ふぅ。




ランキングに参加しています。
クリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ