皆さんは自分の子供を東大に入れたいですか?

私は、入れたいですよ!(無理だけどな!)

というわけで、テレビとかでやってる「東大生の親が子供の幼少期にしてあげたこと」「東大生の家庭の共通点」みたいなのを参考にいくつか家で実践していますので、ご紹介して差し上げます!



①リビングに本をたくさん置く。

子供にはたくさん、本を買ってあげました。図鑑や童話など、今でもリビングには常に80冊くらいは常備してありますの。

上の子がまだひらがな読めない時期は、毎日のように読み聞かせしてあげましたわ。

おかげでうちの子供たちは本が大好き!読んだ本を片付けずに床にバラまいているので、足の踏み場もございませんの!



②リビングに世界地図を貼る。

なんかよくわかりませんけど、いいと聞いたんでとりあえず世界地図貼ってみましたの!

ダイソーで買った108円(税込)のやつですの!

うちの子供たち、全く興味を示していないように見えますけれど、

日常風景の一部として、サブリミナル効果的に頭の中に世界地図がインプットされているに違いありませんの!



③…よく考えたら3つめは特に無かったからもういいや。



こんな感じで、子供たちを東大に入れるために日夜努力を惜しまないアタクシでございます!



現時点での成果は…



長女チャッピー(6歳)は軽度知的障害。

次女チュッパ(1歳)はただの暴れん坊の食いしん坊。



まぁ、そんなところでございますわ!

12年後、結果をお知らせしますわ!おほほほほほほ!



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ