①長女:チャッピー

現在6歳。幼稚園年長さん。週半分は療育センター通い。ADHDと自閉症スペクトラム合併。かつ軽度知的障害判定。聴覚過敏と協調運動障害もあり。積極奇異型。こだわり対象は「三つ編み」。よくしゃべる。よく動く。どっから見ても珍獣。どっから見ても宇宙人。最近は折り紙にハマっている。
※現在は小学校2年生(知的支援学級)です。


※画像はイメージです。


②次女:チュッパ

現在1歳。無職。今のところ成長速度普通で定型発達ぽいが、若干多動気味(?)。よく笑う。よく食べる。とにかく食べる。どこまでも食べる。最近のマイブームは姉の口にゴミを押し込むこと。
※現在3歳になり、幼稚園に通い始めました。


※画像はイメージです。


③夫:プロテイン

現在アラフォー。会社員。いわゆる社畜。深夜残業と休日出勤のオンパレード。おっちょこちょいだが、たぶん定型発達。娘LOVEなイクメン。趣味は筋トレとアウトドア。嫁のマズ飯よりプロテイン飲料の摂取を優先。


※画像はイメージです。


④私:栗マロン

現在アラフォー。専業主婦。その割に家事は苦手。未診断だが発達障害の気配が濃厚。メンタルクリニック常連客。ママ友ゼロのボッチ育児。マイブームはブログの更新。スイーツ食べることだけが生きるモチベーション。自律神経がイカれているため年がら年中体調不良です。


※画像はイメージ(願望)です。


⑤ブンブン丸

家の中を数週間前から飛び回っている小バエの一種。好物はバナナ。朝起きると、たいていバナナにとまっている。何度もキンチョールによる暗殺を試みるも失敗に終わり、今ではすっかり大切な家族の一員。たまに夕食の品数が多いとテンションがあがる模様。最近彼女ができたらしく、仲良く2匹で飛び回っている姿が確認されている。
※現在はすでに他界しました。


※画像はイメージです。


⑥ジャッカリン

子供がなかなか寝ない時などに「ジャッカリン来るよ!」などと脅しに使われる、架空の生物。彼に関しては様々なエピソードが存在するが、実際に彼の姿を見た者はいない。


※画像はイメージです。



以上。仲良し6人家族です。




クリックでランキングが上がる仕組みです。
応援よろしく願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ