なんかもうね、4日前の就学時健診の疲れがまだ消えんのですよ。

修行僧ばりの気合いで土砂降りの中を子供2人連れて家と小学校往復したことや、

とにかく忘れ物しないように、遅刻しないようにと、無事に行って帰ってこられるようにと数日前から気持ちが張りつめていたことや、

もう色んなことが、ドドーッと来ちゃった感じです。

懲りもせずドラクエで例えるなら、MP…これ私、今度からメンタルポイントって呼ぶことにします(今決めました)。

MPが、とにかく回復しない。

かろうじて2か3くらい。赤文字で表示されるレベルですよ。

私こう見えて(一体どう見えて?)自律神経が完全にイカれたメンタルクリニック常連客ですからね。

メンタルメディシン(精神科で頂くもろもろのお薬)飲みながらなんとか家事育児こなしてるようなギリギリ綱渡りの毎日ですからね。

そんなボロボロのアラフォーに、きたよコレ!就学時健診!

フツーのお母さんだったら就学時健診くらいでこんなに疲弊したりしないんでしょうね。

フツーより色々劣った残念なお母さんである私にとっては、全精力をかけてやっと突破できるレベルの高負荷なイベントだったわけです。就学時健診。

ていうか就学時健診だけじゃなく、特に子供がらみの行事やイベントの度に激しく疲弊して、回復までに数日かかっちゃうんですよね。

今回も例に漏れず。就学時健診の後からずっと調子悪いです。
頭がボーっとして何も手につかない時間が多く。

かといえば、異様にイライラしてきたり。

なんにもしないで一日中寝っ転がっていたいのです。そう、まるでニートのように。

唯一ブログ書くことでストレス発散しております。

な~んてね。

…今回は完全にただの愚痴でございました。



※ごくごく一部の読者様による、たま~に発生する

応援クリック、
同情クリック、
冷やかしクリック、
誤操作によるクリック、

いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ