液体ミルクが解禁へ向かうそうですね。

いいじゃないですか!大歓迎ですよ。

うちのチュッパはもうミルク卒業しましたけど、もし乳児期にあったら絶対使ってましたもん。



でもでも。ひとこと言わずにはいられないことがあります。

この件に関して、菅官房長官が

「災害時だけでなく、平常時も男性の育児参加を進める上で、液体ミルクは有効だ」と

発言したそうで。



はい??

何、この、湧き上がる微かな苛立ちは。



官房長官の頭には、平常時のお母さん達がちょっとでも楽するため、って視点は無いわけですか?

外出先とか、疲れてて楽したい時とか、忙しい時とか、そういう時に是非使いたい!って待ち望んでるお母さん達、わんさかいると思うんですけど。


それに、なんですか?
男性の育児参加に有効とは?

もしかして、

男性が育児参加する時は、粉から調乳するなんて面倒臭い作業しなくていいよ(*^_^*)!

液体ミルクで楽~に楽に育児参加してね(*^_^*)!


…ってことですか?

いやいや、世のお母さん達は今まで粉からミルク調乳するという小面倒臭い作業を毎回毎回文句も言わずに繰り返してきたわけですが何か??

何の障害もなくて健康な成人男性だったら、粉ミルクの調乳くらいフツーにできるっしょ??

(色々と残念なうちの夫だって粉ミルクくらい調乳できますが何か?)



災害時?うん。わかります。液体ミルクあったら助かりますよね。

ただね。

液体ミルク解禁と男性の育児参加が結びつけられることには、なんだか、ものっっっすごい違和感があります!!!!




そうだそうだ!!と思った方は怒りのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
いつもありがとうございます。